Web内覧会

 

山形市落合にて内覧会を開催したお家を写真でご紹介します^^

ご予定が合わず、内覧会にお越しいただけなかったお客様にも

今後の家づくりの参考にして頂けましたら幸いです。

 

 

【①:外観デザイン】

f:id:oumikensetu:20200327173947j:plain

 

ネイビー×ホワイトのシンプルモダンな外観。

外構工事はこれからスタートです。

 

 

【②:リビング】

f:id:oumikensetu:20200327173951j:plain

 

ナチュラルな優しい色合いの内装に、外壁に合わせたネイビーのソファが

アクセントになっている北欧テイストのインテリアです。

2階に上がる際には必ず必ずリビングを通る間取りになっています。

お子様が2階で遊んでいるときもリビングに様子が伝わってくるので安心です。

 

 

【③:リモコンニッチ】

f:id:oumikensetu:20200327174004j:plain

 

インターホン、パネルヒーター、給湯器のリモコン等を集約する

リモコンニッチをつくりました。

形も大きさもデザインもバラバラなリモコン類をすっきりとまとめることができます。

可愛らしいチェック模様の壁紙も、お部屋のアクセントになっています。

右下のリモコンでは玄関ドアの鍵を開閉できるようになっているので、

インターホンで来客を確認したら玄関ドアまで行かなくても『どうぞー!』

と、その場で鍵を開けることができてとても便利です。

 

 

【④:ダイニングキッチン】 

f:id:oumikensetu:20200327173959j:plain

 

キッチンとダイニングテーブルをつなげています。

作った料理の仮置きにも便利ですし、配膳もスムーズなのでおすすめのレイアウトです。

ママの料理中にお子様はここでお絵描きをしたり、お勉強をしたり。

家族の距離間も近くなりますね^^

奥に見えるのは洗面化粧台です。キッチン脇も通れるようになっており、

どちらからもキッチンに回れるぐるっとつながった家事動線になっています。

奥の壁の裏には、ゴミ出し表や勤務表、お便りなどの今まで冷蔵庫に貼っていた

ようなものを掲示することもできます。

リビングから見えない位置にあるところもポイントです。

 

 

【⑤:トイレ】

 f:id:oumikensetu:20200327174014j:plain

 

グリーン×ヘリンボーンの組み合わせがお洒落なトイレ空間。

一見派手にも見えますが、グリーンはアースカラーなので

どんな色にも合いますし、人を癒してくれる色なので、

アクセントに取り入れるにはおすすめのカラーです。

内覧会の際にもこちらのトイレは男女問わず大人気でした!

 

【⑥:趣味の漫画部屋】

f:id:oumikensetu:20200327174023j:plain

 

小屋裏の空間を利用して、ご主人様の趣味の漫画部屋を設けました。

約1800冊のコミックを収納できます。

 

 

 

ご紹介したいポイントがまだまだあるのですが、

長くなりましたのでパートⅡに続きます。

居心地のよい空間で、誰もがこのまま住みたいと思うような住宅でした。

内覧会の開催を快諾下さったお施主様には心から感謝申し上げます。