フィアスホームモデルハウス紹介③

フィアスホーム山形店モデルハウスのご紹介、最後の記事になります。

 

玄関ホールを進み、住まいの中心に設けられたキッチン。

土間スペースからリビング空間まで1階全体を見渡せる設計になっています。

f:id:oumikensetu:20200515132416j:plain

 

土間やタイルデッキ、リビングで遊ぶお子様の様子を見ながら

食事の用意もできるので安心です。

キッチンには様々なスタイルがありますが、こちらのキッチンは

ペニンシュラキッチンと呼ばれるキッチンスタイルです。ペニンシュラキッチンとは

左右のいずれかが壁に接している対面キッチンのことで、キッチンのまわりを

ぐるっと一周できるアイランドキッチンに比べ、コンロ側に壁があることで

お料理の際の油はねや臭いが広がりにくく、お掃除が楽になるというメリットがあります。

 

今回ご紹介しているモデルハウスの間取りはこの壁の奥に通路を設けているので、

アイランドキッチンのように左右どちらからもキッチンに回ることができて、

両者の良いとこどりのキッチンになっています!

この通路の奥に洗面・トイレ・お風呂の水回りスペースが設けられており、

家事のし易さも考慮された設計です。

家事動線の使い勝手の良さをぜひモデルハウスでご体感下さい。

 

 

2階に設けられたくつろぎの寝室。

f:id:oumikensetu:20200515132422j:plain

 

1階同様ウォールナット材を用いた落ち着きのあるインテリア。

間接照明を用いたリラックスできる空間になっています。

お酒を飲みながら映画を見たり、ゆっくりと本を読んだり。

贅沢な時間を過ごすことができる寝室です。

 

f:id:oumikensetu:20200515132430j:plain

 

寝室に隣接したウォークインクローゼットにはドレッサーを完備しており、

身支度をしながらメイクもここでできます。

 

長くなりましたが、フィアスホーム山形店モデルハウスのご紹介は以上になります。

今回ご紹介したモデルハウスの場所は山形市北イオン、スターバックスさん近くになります。

 

機密性が高いからこその間仕切りを要しない開放的な間取り。

また、北海道基準を超える断熱性能を持った、夏涼しく、冬は暖かい建物の快適性を

お客様ご自身で実際にご体感頂きたいと思っております。

ブログをご覧いただいた皆様、ぜひフィアスホーム山形店へお越し下さいませ。

ご予約不要です(^^)