アイフルホーム天童店モデルハウス紹介

いつもブログをご覧頂きありがとうございます。

本日はらら・パーク天童内にあります

アイフルホーム天童店のモデルハウスをご紹介させて頂きたいと思います^^

 

外観はホワイトの外壁に木目が映えるナチュラル×シンプルスタイルな外観です。

 

f:id:oumikensetu:20200622162226j:plain

 

バルコニーの木目の部分は格子になっており、風が抜ける設計になっていて

今の季節はとても気持ちの良い風が入ってきます。

エクステリアが外観デザインをなお一層引き立ててくれています!

 

 

淡いブルーのソファが空間のアクセントになっている

ナチュラルスタイルのリビングです。

 

f:id:oumikensetu:20200622162244j:plain

奥の畳スペースは小上がりになっていて、キッチンカウンターと繋がっているので

ダイニング空間としても使用できるようになっています。

 

 

 

床に座ってお食事をされる場合にも、一段上がることで

キッチンやソファにいるご家族とも目線の高さがが合うので、

このスタイルはとてもおすすめです!

 

f:id:oumikensetu:20200622162234j:plain

 

 

畳の下はしっかり収納を設けております。

小さいお子様がいらっしゃるご家庭ですと、ここにオムツをしまわれている方が多いです。

畳でごろんと横になってオムツ替えする際に、ここに収納があると便利ですよね。

おもちゃ入れや、買い物のストックを入れたり。様々な使い道があります。

 

 

 

キッチン奥に収納が見えますが、パントリー(食品庫)とつながっているんです!

玄関からつづくファミリークローク、パントリー。

この動線がすごく便利で、暮らしやすい設計になっています。

ここはぜひともモデルハウスにお越し頂き、使いやすさを体感して頂きたいです(^^)

 

f:id:oumikensetu:20200622174847j:plain

 

 

f:id:oumikensetu:20200622162228j:plain

 

 

帰ってきてすぐに上着や鞄などを片付けられるファミリークローク。

鞄や、買い物してきたものの仮置き等に利用できて大変便利です。

ここに収納スペースがあることでリビングが散らかりにくくなります。

収納スペースをどうとるか、はお住まいの間取りを検討するに当たって

大変重要なのですが、ポイントは動線(どこを歩くか)上に

収納を設けることかと思います。

 

 

 

アイフルホーム天童店のモデルハウス『収納上手な家』は

知らないうちにみんなが片付け上手になれる"収納上手な家"をコンセプトに

「しまう」が「使う」と同じように自然にできることを考えられた設計になっています。

詳しくはアイフルホーム天童店へお越し頂き、

家族みんなが収納上手になれる家をぜひご体感ください。