緑ヶ丘現場レポート【基礎工事が始まりました】

 

山辺町の閑静な住宅街、緑ヶ丘にて住宅の新築工事がはじまりました!

今後、着工から完成までをブログにて詳しくご紹介予定です。

性能だけでなくデザインにもとことんこだわったこだわりの住まい。

11月末から12月にかけて完成見学会の方も予定しておりますので

楽しみにご覧頂けましたら幸いです(^^)

 

【基礎工事スタート】

 

■遣り方工事

木の囲いが組まれていますが、よく見ると糸が張ってあります。

建物が土地のどの部分に建つかわかるように、この糸で正確に印を付けます。

 

f:id:oumikensetu:20200730151602j:plain

 

f:id:oumikensetu:20200730151532j:plain

 

■根切り工事

基礎の床付けを行う作業で、一定の深さまで掘られ

その後に砕石を敷き、重機にて転圧作業を行い水平な地盤面をつくります。

(地盤面から底までの高さですが『根切り深さ』と呼ばれ

弊社では基本的に27cmの深さを設けています)

 

こうして、しっかりとした基礎をつくる為の準備が出来上がりました!

 

次回に続きます(^^)