緑ヶ丘現場レポート【足場が外れ、内装工事が始まりました】

山辺町緑ヶ丘の家ですが、ようやく足場が外れました。

まだ玄関部分が隠れておりますが、公開します(^^)

 

f:id:oumikensetu:20201019152401j:plain

 

以前にもご紹介した、アイジー工業の金属サイディング『SFビレクト』

イメージしていた通り、マットブラックがとてもかっこいいです。

『大屋根』といった屋根の形が特徴的な外観なので、

山形の家にはなくてはならない雪止めにもこだわりました。

 

f:id:oumikensetu:20201022132739j:plain

 

雪止めというとシルバー色の部材が軒先に付くのが一般的ですが

今回はブラックの外観に調和するようにスノーグリッドというネット状の

雪止めを採用しました。錆にくく、耐久性にも優れており、

フィアスホーム山形店のモデルハウスでも採用しております!

 

 

内部の工事は内装工事に入りました。こちらの現場は吹抜けがありますので

内部の足場が組まれています。

クロス(壁紙)が貼られ、またぐっと家らしくなってきましたよ。

 

f:id:oumikensetu:20201019152450j:plain

 

『リモコンニッチ』

ここにこれからインターホンや給湯器のリモコン床暖房のリモコンが納められます。

形や大きさがバラバラなので、ただ壁に付けるよりニッチに納めた方が

すっきりするんです。機器の取付が完了したらまた写真掲載します。

 

f:id:oumikensetu:20201019152456j:plain

 

 キッチンと食器棚も取付されました。

 

f:id:oumikensetu:20201019152417j:plain

 

まだ養生されていて全貌は見えませんが、お料理が得意な奥様のこだわりの

とっても素敵なキッチン。メーカーはTOTOさんです。

こちらもまた改めて詳しくご紹介させて頂きますね。

 

 

いよいよ工事も終盤に差し掛かってきました。

仕上げ工事が日々進んでおります。来月内覧会を予定しておりますので

詳細が分かりましたらお知らせさせて頂きます!

f:id:oumikensetu:20201019152427j:plain