緑ヶ丘現場レポート【★ついに完成です★】

 

以前よりご紹介しております山辺町緑ヶ丘の住まいですが

ついに外構工事を除いて全ての工事が完了いたしました!こちらのお宅は

『11月28・29日、12月5・6日』に内覧会開催予定です!

ですがブログの方でも余すことなく、ご紹介予定です。

本当に見どころ満載となっておりますので、ブログも数回に渡ると思われますが

最後までご覧頂けましたら幸いです^^

 

それではさっそく、こちらリビング全体です。

 

f:id:oumikensetu:20201115105255j:plain

 

 

ウォールナットの無垢材を使用したフローリングに、黒・グレーのシックなカラーを

基調とした、洗練されたインテリアコーディネート。

 

f:id:oumikensetu:20201115105250j:plain

 

ついにこちらの階段をお披露目できるときがきました!!

こちらはカツデンアーキテック社さんの製品で、ObjeAというシリーズです。

住まいのアイコンとなるようなデザインはもちろんのこと、現物の質感がとても素敵で

こちらのお住まいにとても良く似合っています。

 

この階段をメインに、サッシ(窓の枠)や照明器具にマットブラック色を用いることで

階段だけが浮き出ることの無いように全体をコーディネートしています。

全体のバランス感が大事ですね^^

 

 

階段を設けているところが南側に当たるのですが、1階にはあえて窓は設けずに

階段をすっきりと見せています。吹抜け上部に大きな窓を配置しているので

そこだけで十分、1階へも光が差し込み日中はとても明るいです。 

 

f:id:oumikensetu:20201115105447j:plain

 

リビング空間に光を取り入れるための1階の窓は、全て中庭に面したところに集約しています。

なので、カーテンが無くても外からの視線が全く気にならない設計となっています。

日中は吹抜けの窓から青空を仰ぎ、夜は星空や月を眺める。

日々多忙な共働きのご夫婦様でいらっしゃいますので、この家で暮らす時間が

リラックスしてゆったりと寛げるお時間となれば嬉しいですね。

 

 

 

 和室や2階のホールが隣接することでより広がりを感じる設計ですが、

開放しすぎず、家族がどこにいても繋がっていられる居心地の良い空間となっています。

 

f:id:oumikensetu:20201115105903j:plain

 

 

本日はこのへんで!

まだまだご紹介予定ですので、引き続きよろしくお願いします。