山辺町緑ヶ丘の家【間取りをご紹介します】

来週末に内覧会を予定している山辺町緑ヶ丘の家、

間取りをご紹介したいと思います!!

 

全体の間取りは4LDK+小屋裏収納+吹抜け。

共働きの子育て世帯のご家族がお住まいになる住宅です。

間取りのこだわりポイントをご紹介したいと思います(^^)/

 

f:id:oumikensetu:20201121175640p:plain



■1階に寝室を設けることで、『帰ってきてから荷物を片付け、部屋着に着替える』

 『朝起きてすぐに顔を洗い朝ごはんの支度を始める』

 等の動きに、上下間の移動が無くなり、より快適に

 

■家事動線を一直線に設けることで、家事をスムーズに

 

■大容量のパントリーを家の中心に設けることで、食品庫としてだけでなく、

 リビングで使う日用品もたっぷり収納&リビングからも入れるので、片付けも楽々。

 収納がしっかりある分、部屋の中がすっきりと整います。

 

■玄関に入って正面に壁いっぱいの大きな窓を設けました!! 

 

f:id:oumikensetu:20201115105818j:plain

この中庭の照明は、玄関の人感センサ付きの照明と連動しているので、

玄関に入ったと同時に中庭もライトアップされるようになっています。

帰ってきたと同時に、中庭からの柔らかい光に癒されます☆

また、インテリアとしても目を引く階段を、窓越しに眺められるように設計しています。

 

この時期は中庭にツリーを飾ってライトアップするのもきっと綺麗ですよね。

これから外構工事にて中庭へ目隠しフェンスを設置するので、

プライバシーが確保された中庭。様々な楽しみ方ができますね。

 

 

f:id:oumikensetu:20201122094212j:plain

 

2階は将来的に二部屋に仕切ることのできる子供部屋+6帖の小屋裏収納+吹抜け空間。

お洗濯物は、洗面脱衣室にあるガス乾燥機『乾太くん』で全て乾燥できるので

専用の物干しスペースは設けておりません。

 

f:id:oumikensetu:20201115104410j:plain

 

2階ホールはとても明るく広々した設計。

 

f:id:oumikensetu:20201115104500j:plain

 

当面は書斎として利用する予定なので、デスクを置いています。

将来的には大きな本棚を置いて、家族共用のライブラリースペースにしたり。

ゆったりした設計なので、読書専用の椅子を置いてもいいですね。

お子様の学習スペースとしたり。家族構成の変化や、ライフスタイルの変化に合わせて

様々な使いかたができる自由なスペースです。

 

 

冒頭にも申し上げたとおり、1階に寝室を設けることで、生活動線をスムーズに。

また、お子様が小さいうちは寝ている様子をすぐに伺うことができるので安心です。

将来的なことを考えても平屋のように生活できるので、生涯に渡って

快適に、安全に生活していただけるような設計としています。

 

 

きっとこれからの家づくりの参考にしていただけると思いますので、

11月28・29日、12月5・6日山辺町緑ヶ丘の家の

内覧会へ足をお運びいただけましたら幸いです。

 

※平日のご案内も可能ですので、ご希望の方は

 ☎023-612-0003までお気軽にお電話下さい