玄関ドアもシーズンに合わせてディスプレイを♪

本日は、この時期に知っているとちょっと便利な暮らしのアイデア

みなさんにお届けしたいと思います!!

 

 

先日、以前にお引渡ししたお客様からこんなご連絡をいただきました(^^)

 

『相談なのですが、しめ飾りって玄関ドアにどうやって飾るのが良いと思いますか?

ワークショップでしめ飾りを作るのですが、飾り方に悩んでおります』

 

質問いただいて、なるほどー!こんなお悩みもあるのか!と。

知っている。すでにやっている。という方もいらっしゃるかもしれませんが、

まだご存知無い方のお役に立てれば嬉しいです。

 

玄関ドアに何かを飾りたいときに一番に思い浮かべるのは、粘着タイプのフックでしょうか。

100均にも、強力なタイプや、壁紙にも貼れるフックなど、

様々な商品が売られていますよね。

私のオススメは、マグネットタイプのフックです!

 

玄関ドアは鋼製なので、グネットがくっつきます。

(ただし、木製の玄関ドアや湾曲している部分にはつきません・・)

木目調であっても、本当の木材でなければくっつきますので試してみて下さい。

 

f:id:oumikensetu:20201126102519j:plain

 

我が家の玄関ドア、クリスマスシーズンに合わせてこちらのプレートを飾っています🎄

クリスマスまであと一か月あるので、可愛いリースを探しているところです。

お家を建てると、季節のイベントに合わせてお家の中や外をディスプレイするのも

楽しいですよ。接着テープや糊で飾るのは抵抗がある・・・という方、

『マグネットで付くならうちも何か飾りたい!』と楽しみを見つけてもらえたら嬉しいです。

 

 

ちなみに我が家の玄関ドア、内側にはマグネット付の小物トレイをくっつけています。

f:id:oumikensetu:20201126102515j:plain

 

ここには、シャチハタを置いています!

我が家は通販をよく利用するので荷物が頻繁に届きます・・・。

なので玄関に判子を用意しておくと本当に便利です。

その他、鍵は玄関まわりに置いておきたいという方にも、

玄関ドアにくっつける収納方法はオススメですよ。

ただし、あまりにも色々な物をくっつけすぎて冷蔵庫の扉のように

ごっちゃりしないようにお気をつけ下さい・・・

 

 

話は戻りますが、しめ飾りを作るワークショップっていいですね~!

気持ちよく新年が迎えられそうですね✨

みなさまも12月に入られると少しずつ年越しの準備を始められる頃かと思います。

年末に大慌てすることの無いように、今のうちからコツコツと進めて参りましょう(^^)