完成内覧会のご案内*山形市瀬波*

6月完成内覧会のご案内です💡

 

6月19日(土)・20日(日)の2日間両日とも10:00~17:00の間、山形市瀬波にて完成内覧会を開催致します。

 

今回も素敵な住宅になっておりますのでぜひご覧いただければと思います😊

 

f:id:oumikensetu:20210613134625p:plain

f:id:oumikensetu:20210613134638p:plain

 

チラシの見出しにもある通り、性能・デザイン性全てこだわったお家になっております。

 

■性能性

お家全ての窓をエルスターS(ペアガラス)・エルスターX(トリプルガラス・クリプトンガス入り)という樹脂タイプの窓を使用しており、夏は涼しく、冬は暖かくお過ごしいただけるポイントの一つです。

 

窓は広いお家の中でも一番空気の出入りがしやすい場所です。

断熱材ももちろん大切ですが、窓もしっかりと考慮して考えることでより快適なお家をつくることができます。

 

断熱材はフォームライトという現場で直接吹き付ける断熱材を採用しており、吹き付けることにより隙間も出来にくく気密性も高いものになっております。

 

他にも床断熱ではなく、基礎断熱にすることでひんやりとしてしまう基礎部分も部屋の中と近い温度になり、足元が冷えにくい構造になっておりますので、床暖房がなくても快適にお過ごしいただけるというお声もたくさんいただいております。✨

 

基礎部分の換気も設けていますので、湿気などの対策もしっかりと行っておりますので安心です。

 

外壁材はFuge(フュージェ)というコーキングレスの最新のサイディングを使用しており、

メンテナンス費を最大限に削減することができます。

 

さらにコーキングレスなのでつなぎ目が目立ちにくくスッキリとした外観になり見た目も綺麗に仕上がり、最近では少しずつではありますが人気が出てきている外壁材です❗

 

 

■デザイン性

LDKへ入るとまず目に入るのがキッチン上部の折り下げ天井。

下がり部分のみをアクセントクロスにすることにより、同じ空間の中でも空間を分けることができ特別感も感じられます。✨

 

アクセント部分をフローリングの色味と合わせることにより統一感もありますね。

 

キッチンはペニンシュラ型の天板が広いタイプのものを使用することで、手元だけでなくLDK全体の空間を広く、スッキリと見せてくれます。

 

最近増えてきているコンロ前の油跳ね防止のガラスパネルは、料理をしていても周りを見渡すことができるので開放感はもちろんですがお子さんの様子を見守ることができ安心です👪

 

TV部分には間接照明を採用しており、生活シーンに合わせて光の強さや色合いを変えることができ、気分に合わせお部屋の雰囲気も変えることができます。

 

間接照明があることによりお洒落度が一気にアップしますよね🎶

 

他にもコンクリート調のアクセントクロス・今のご時世だからこそあったら助かる書斎室・使い勝手抜群のランドリールームなど見ていて楽しく・参考になるポイントがたくさんございます。

 

お家づくりのご参考ぜひご家族皆様でお越しくださいませ。😊

 

皆様のお越しを心よりお待ちしております😄

 

 

 

f:id:oumikensetu:20210613134706j:plain