2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ダイニング・キッチン空間のご提案

本日のブログでは、今年お引渡ししたお客様のキッチン・ダイニング空間を 一部ご紹介させて頂きたいと思います。 これからの家づくりのご参考にしていただけたら幸いです。 【Plan1.自然素材に映える白いキッチン】 天井と床に無垢材を用いた、明るく清潔感…

緑ヶ丘現場レポート【木工事②、外壁工事】

日頃より現場の様子をお届けしている山辺町緑ヶ丘の家ですが 個人的にとても楽しみにしていた外壁工事が一気に進んでおりました! 採用したのは、アイジー工業の『SF-ビレクト』という製品になります。 金属サイディングで全国的にも1番のシェアを誇るアイ…

緑ヶ丘現場レポート【木工事①】

山辺町緑ヶ丘の家ですが、順調に工事の方が進捗しております。 サッシ(窓)が入り、断熱材も貼られました。 サッシにはTOSTEMのサーモスXを採用しております。 お施主様のご希望としてトリプルサッシであることを前提に、 ・天井高と同じ、2m40cmの窓の設定…

お風呂のおすすめオプション【LIXIL アライズ編】

今日は、これからマイホームをお考えの皆様に お風呂のおすすめオプションをご紹介させて頂きます! 弊社では様々なメーカーさんのお風呂を取り扱っておりますが 今回はモデルハウスに採用されている人気の、LIXIL社『アライズ』の おすすめオプションをご紹…