2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Web内覧会

山形市落合にて内覧会を開催したお家を写真でご紹介します^^ ご予定が合わず、内覧会にお越しいただけなかったお客様にも 今後の家づくりの参考にして頂けましたら幸いです。 【①:外観デザイン】 ネイビー×ホワイトのシンプルモダンな外観。 外構工事はこれ…

近江建設のAtoZって・・・・・

今日は近江建設の「AtoZ」について そもそも「AtoZ」って何ですかー?? どういう意味ですか?? というお声をいただいたりします。 確かに意味不明ですよね。。。。 そこで今日は近江建設の 「エーゼットよろしく!!」 の「エーゼット」についてお話させて…

近江建設とは・・・・・・

みなさんこんにちは! 近江建設とは・・・・について書いていこうかと思います。 【由来】 近江建設の 「近江」 これは近江商人からの由来となっています。 近江建設は山辺町近江という地区からスタートしたので 「近江地区だから近江建設ですよね!」 と聞…

基礎が完成しました

【現場進捗状況】 山形市某所にて基礎工事が完了いたしました! (これから大工さんの工事が始まるので足場が組まれている状態です) 高低差のある土地なので、手前側は高基礎になっていますが 通常弊社の基礎高はGL(地盤面)から460mmが標準仕様になってい…

山形市落合町にて完成内覧会

3月14、15日に山形市落合町にて完成内覧会を開催します。 さっそくですが現場を覗いてみましょう。 どうぞ!! ゆったりとした広さのある開放的なリビング。 北欧風の優しい色合い。インテリアもとてもオシャレです。 っって実はこちら、 パース画像な…

地鎮祭とは

2月吉日、山形市内にてこれから着工されるお客様の現場の 地鎮祭がとり行われました。 地鎮祭とは、住宅の建築工事が始まる前のイベントのひとつで、 土地を守る神様にその土地を使用する許しを請うこと 工事の安全をお祈りすること この二つの目的をもって…