2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

おすすめソファのご紹介★

本日より、天童市大字長岡にて2日間限定の完成見学会を開催中です ネイビーブルーのドアが印象的なリビング空間 イベント期間中は米沢市にある家具の藤倉さんにご協力いただいて、 家具のディスプレイも行っております。 毎回、お住まいに合わせた素敵な家具…

緑ヶ丘現場レポート【足場が外れ、内装工事が始まりました】

山辺町緑ヶ丘の家ですが、ようやく足場が外れました。 まだ玄関部分が隠れておりますが、公開します(^^) 以前にもご紹介した、アイジー工業の金属サイディング『SFビレクト』 イメージしていた通り、マットブラックがとてもかっこいいです。 『大屋根』と…

子育てしやすい床は、どっち?!

無垢フローリングか複合フローリングか 子育てしやすいのはどっち?!! 間取りが決まると、次に始まるのが内外装の打合せです。 その中でも一番最初に決定することが多いのが、一番面積を占める『フローリング』 お部屋の印象を大きく左右します。 このフロ…

緑ヶ丘現場レポート【木工事完了】

山辺町緑ヶ丘の現場ですが、大工さんの工事が全て完了しました。 外観はまだ足場がかかっているので、全貌が見えるのはまだ先ですが、 玄関まわりを少しだけ公開します! 外壁は先日のブログでご紹介した、アイジー工業の金属サイディングですが 玄関の一部…

陰影が美しい、リゾートのような住まい②

先日ご紹介したリゾート風インテリアの住まいの ダイニング・キッチンペースをご紹介させて頂きます。 リビングの高級感あるシックな雰囲気から少し変化をつけ 北欧風の色づかいや、木の材質があたたかみを感じられ、 光が降りそそぐ、明るい空間です。 リビ…

陰影が美しい、リゾートのような住まい①

本日は、新築実例をご紹介させて頂きます。 ブログのタイトルの通り『リゾートのような住まい』です。 インテリアのテイストというと、 ・北欧風・シンプルモダン・ナチュラルテイスト・インダストリアル・カントリー など、それは多種多様です。そこで本日…