2020-01-01から1年間の記事一覧

ご紹介コーナー 「アイフルホームの自由設計FAVO for RERAX」

新仕様 「FAVO for RERAX」#心地よい時間を過ごす 今年はコロナウイルスの流行により、お家で過ごす時間が増えていきましたよね。 家で過ごす時間が増えたからこそ、自分らしく、くつろげる空間を大切にした住まいかたがあるのをご存知ですか? 間取りの作り…

『和モダン住宅』新築実例のご紹介

お引渡しを迎えられたお客様のご自宅をご紹介させて頂きます! 『和』と『モダン』が融合された、とっても素敵なご邸宅、どうぞご覧下さい。 LDKに入ってまず目を引くのが、この小上がり空間。 丸窓に合わせて特注で製作した障子窓。障子越しに丸窓のシル…

『猫も、のびのび暮らす家』完成見学会のご案内です

明日からの完成見学会のお知らせです ご案内は、こちら↓↓↓ (会場は天童市東長岡になります) ご覧の通り、キャットタワーやキャットウォークなど、 猫ちゃんが快適に暮らすためのこだわりがたっぷり詰まった住まいです^^ 本日家具の設置も完了いたしました…

TOTO ザ・クラッソ キッチンのご紹介

今週末(12月5・6日)にも完成見学会を予定しております山辺町緑ヶ丘の家。 大変多くのお客様にお越しいただき、ご好評をいただいております(^-^) その中でも特に人気なのが、TOTO製のキッチンです。 THE CRASSO(ザ・クラッソ) 高級感漂う、大人のキッ…

玄関ドアもシーズンに合わせてディスプレイを♪

本日は、この時期に知っているとちょっと便利な暮らしのアイデアを みなさんにお届けしたいと思います!! 先日、以前にお引渡ししたお客様からこんなご連絡をいただきました(^^) 『相談なのですが、しめ飾りって玄関ドアにどうやって飾るのが良いと思います…

山辺町緑ヶ丘の家【見学会の詳細についてお知らせです】

11月28・29日、12月5・6日に二週に渡って完成見学会を開催いたします、 山辺町緑ヶ丘の家の詳しいご案内になります!! 時間は四日間とも10時~17時まで。 ご予約不要でご見学いただけますので、お気軽にご来場下さいね^^ 平日のご案内も可能…

山辺町緑ヶ丘の家【間取りをご紹介します】

来週末に内覧会を予定している山辺町緑ヶ丘の家、 間取りをご紹介したいと思います!! 全体の間取りは4LDK+小屋裏収納+吹抜け。 共働きの子育て世帯のご家族がお住まいになる住宅です。 間取りのこだわりポイントをご紹介したいと思います(^^)/ ■1階に寝室…

今週の三連休は芳賀タウンにて『平屋』の内覧会です♪

本日は週末の内覧会のご案内になります! 11月21・22・23日の三日間、 天童市芳賀タウンにて『平屋住宅』の内覧会を開催します。 30代のご夫婦+お子様お二人、四人家族でお住まいになる、 子育て世代のための平屋住宅になります(^^) できるだけ廊…

緑ヶ丘現場レポート【★ついに完成です★】

以前よりご紹介しております山辺町緑ヶ丘の住まいですが ついに外構工事を除いて全ての工事が完了いたしました!こちらのお宅は 『11月28・29日、12月5・6日』に内覧会開催予定です! ですがブログの方でも余すことなく、ご紹介予定です。 本当に…

おすすめソファのご紹介★

本日より、天童市大字長岡にて2日間限定の完成見学会を開催中です ネイビーブルーのドアが印象的なリビング空間 イベント期間中は米沢市にある家具の藤倉さんにご協力いただいて、 家具のディスプレイも行っております。 毎回、お住まいに合わせた素敵な家具…

緑ヶ丘現場レポート【足場が外れ、内装工事が始まりました】

山辺町緑ヶ丘の家ですが、ようやく足場が外れました。 まだ玄関部分が隠れておりますが、公開します(^^) 以前にもご紹介した、アイジー工業の金属サイディング『SFビレクト』 イメージしていた通り、マットブラックがとてもかっこいいです。 『大屋根』と…

子育てしやすい床は、どっち?!

無垢フローリングか複合フローリングか 子育てしやすいのはどっち?!! 間取りが決まると、次に始まるのが内外装の打合せです。 その中でも一番最初に決定することが多いのが、一番面積を占める『フローリング』 お部屋の印象を大きく左右します。 このフロ…

緑ヶ丘現場レポート【木工事完了】

山辺町緑ヶ丘の現場ですが、大工さんの工事が全て完了しました。 外観はまだ足場がかかっているので、全貌が見えるのはまだ先ですが、 玄関まわりを少しだけ公開します! 外壁は先日のブログでご紹介した、アイジー工業の金属サイディングですが 玄関の一部…

陰影が美しい、リゾートのような住まい②

先日ご紹介したリゾート風インテリアの住まいの ダイニング・キッチンペースをご紹介させて頂きます。 リビングの高級感あるシックな雰囲気から少し変化をつけ 北欧風の色づかいや、木の材質があたたかみを感じられ、 光が降りそそぐ、明るい空間です。 リビ…

陰影が美しい、リゾートのような住まい①

本日は、新築実例をご紹介させて頂きます。 ブログのタイトルの通り『リゾートのような住まい』です。 インテリアのテイストというと、 ・北欧風・シンプルモダン・ナチュラルテイスト・インダストリアル・カントリー など、それは多種多様です。そこで本日…

ダイニング・キッチン空間のご提案

本日のブログでは、今年お引渡ししたお客様のキッチン・ダイニング空間を 一部ご紹介させて頂きたいと思います。 これからの家づくりのご参考にしていただけたら幸いです。 【Plan1.自然素材に映える白いキッチン】 天井と床に無垢材を用いた、明るく清潔感…

緑ヶ丘現場レポート【木工事②、外壁工事】

日頃より現場の様子をお届けしている山辺町緑ヶ丘の家ですが 個人的にとても楽しみにしていた外壁工事が一気に進んでおりました! 採用したのは、アイジー工業の『SF-ビレクト』という製品になります。 金属サイディングで全国的にも1番のシェアを誇るアイ…

緑ヶ丘現場レポート【木工事①】

山辺町緑ヶ丘の家ですが、順調に工事の方が進捗しております。 サッシ(窓)が入り、断熱材も貼られました。 サッシにはTOSTEMのサーモスXを採用しております。 お施主様のご希望としてトリプルサッシであることを前提に、 ・天井高と同じ、2m40cmの窓の設定…

お風呂のおすすめオプション【LIXIL アライズ編】

今日は、これからマイホームをお考えの皆様に お風呂のおすすめオプションをご紹介させて頂きます! 弊社では様々なメーカーさんのお風呂を取り扱っておりますが 今回はモデルハウスに採用されている人気の、LIXIL社『アライズ』の おすすめオプションをご紹…

緑ヶ丘現場レポート【上棟】

以前より現場レポートをお送りしております山辺町緑ヶ丘の住宅が上棟いたしました。 上棟とは、住宅の建築において柱や梁など建物の基本構造が完成し、家の最上部で屋根を支える“棟木(むなぎ)”と呼ばれる木材を取り付けることを指します。 この「棟木」を…

ホテルライクな水回り空間

近々お引渡しの現場がとても素敵でした! 建築実例へも掲載予定ですが、水回りのみ先に公開させて頂きます(^-^) こちらはLIXILの【ルミシス】という洗面化粧台になります。 上質な大理石カウンターの風合い、キャビネットも鏡面仕上げになっており ホテルの…

緑ヶ丘現場レポート【基礎配筋工事】

山辺町緑ヶ丘の現場、基礎工事が進行しております! 鉄筋が組まれている下の部分にあるのが、対候性・耐久性のある特殊な材料に シロアリの嫌う薬品を浸透させたシートです。 このシートで基礎内部の地面を囲うことで、住宅内部へのシロアリの侵入を 防ぐこ…

緑ヶ丘現場レポート【基礎工事が始まりました】

山辺町の閑静な住宅街、緑ヶ丘にて住宅の新築工事がはじまりました! 今後、着工から完成までをブログにて詳しくご紹介予定です。 性能だけでなくデザインにもとことんこだわったこだわりの住まい。 11月末から12月にかけて完成見学会の方も予定しており…

山形花笠まつり

山形の夏といえば東北四大祭りの中の一つ【山形花笠まつり】ですよね! 「ヤッショ、マカショ」花笠音頭にのリズムにのって、 総勢1万人を超える踊り手がメインストリートを埋め尽くし、 約1.2キロメートルのコースを舞い踊ります。 観光客からも地元民から…

アイフルホーム天童店モデルハウス紹介

いつもブログをご覧頂きありがとうございます。 本日はらら・パーク天童内にあります アイフルホーム天童店のモデルハウスをご紹介させて頂きたいと思います^^ 外観はホワイトの外壁に木目が映えるナチュラル×シンプルスタイルな外観です。 バルコニーの木目…

完成内覧会を開催いたしました

6月13・14日の二日間、 東根市神町東にて完成内覧会を開催させていただきました。 たくさんのお客様にご来場いただき、誠にありがとうございました! 写真では分かりにくいですが、LDKが塗り壁となっており お部屋全体の雰囲気や照明の印影が素敵で、 ゆっく…

現場に断熱材が施工されました(発砲硬質ウレタンフォーム)

山形市内にて建築中の現場ですが、構造躯体の工事がどんどん進行しております。 断熱材が施工された様子です。 発砲硬質ウレタンフォームという種類の断熱材で、吹き付けた瞬間、モコモコと膨れて固まります。 柱や梁、コンセント周りにも隙間なく密着するの…

フィアスホームモデルハウス紹介③

フィアスホーム山形店モデルハウスのご紹介、最後の記事になります。 玄関ホールを進み、住まいの中心に設けられたキッチン。 土間スペースからリビング空間まで1階全体を見渡せる設計になっています。 土間やタイルデッキ、リビングで遊ぶお子様の様子を見…

フィアスホーム山形店モデルハウス紹介②

先日ご紹介しましたフィアスホーム山形店モデルハウスの外観です。 総タイル貼りの外壁からは重厚感や高級感が感じられ、初期費用は掛かりますが 長い目で見ればメンテナンス費用が抑えられるので、おすすめです。 大開口の窓はトリプルサッシにすることで、…

フィアスホーム山形店モデルハウス紹介①

5月も中旬となりました。 弊社では、換気や除菌などのコロナウイルス感染対策を行いながら 山形店・天童店・庄内店・鶴岡店のモデルハウス、ショールーム共に 定休日を除いて通常営業しております。ご見学希望の方は予約不要ですので どうぞお気軽にお立寄…